スポンサーサイト


攻機ARISE

2/12の攻殻のアニメ製作発表会 行って来ましたよ~!
六本木ヒルズ自体は行ったことありませんが、
その前の道なら何度も通っていたので迷わずすんなりTOHOシネマズ発見(✧≖‿ゝ≖)


前売りをクレカで購入していたので発券しスクリーンへ。
その途中で光学迷彩アートが。

DSC_0326-1-1.jpg
見て判りますが、(左)バトー (右)元子ですね。

これですね、私最初置物かと思ったんですよ。
「よくできた人形だな~」とか思って写真撮ろうとすると、こっちに体を向けてポーズするじゃあないですか。
驚きました。ずーっと、このままのポーズを維持してたんですね……
しかし写真で見ると、光学迷彩そのものですね。素晴らしい!!

素子をガン見した後に会場へー。

私はS.A.Cを是非スクリーンで見たかったので、4部作あるうちの1部笑い男編を見ました。
3DのSSSでもよかったんですけどね~、でもSSSは持ってるのでアニメ編。
総集編ですが、やっぱりスクリーンで見ると迫力がありましたね。
私の家のブラウン管のテレビで見るのとやっぱり違うわけですよ!
ずっと鳥肌(?)たちっぱなしでしたね。ぞわぞわしました。
そしてやっぱりタチコマたちがバトーさんを助けるシーンは泣きました。うう……けな気だよ

そしてメインの製作発表会ですね。六本木TOHOシネマだったのでスクリーン映像でした。
今回作の監督は、黄瀬監督という方みたいなのですが いかんせん私は全くわからないわけで……(何のために行ったんだ)
しかしいわゆる「秘密兵器」らしいので、とても期待ですね!!

そしてキャスト発表
素子の声あてはコドモトコの声優をしてた方に。
全く関係ない声優さんを起用するよりは全然良いですね~!
今回作は、素子の若い頃の時代が舞台らしい(漫画の1巻くらい?)ので丁度いいかと思います。
監督は、全く関係なく声で選んだらしいですがww

6/22には、攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Painが劇場公開されるみたいなので、これも行っておきたいですね。


DSC_0329.jpg
入場者特典の、プレスシート!!
これは大事にファイルにとってしまっておきます。
いやー!!少佐わっかい!髪型が短くなってる分表情がわかりやすくなるのかな?

そういえば後から友達から聞いたんですが、攻殻のネトゲも製作してるとか……
劇場発表の前に発表あったみたいですね。
いいなぁ、やりたいな

とにかく、次回作の劇場に期待!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

製作発表会楽しかったみたいですね!
こっちは昨日ジャパンアミューズメントエキスポっていうイベントに行って来ました!とある企業のブースに攻殻機動隊のフィギュアの原型が飾ってあってめっちゃテンションあがったよ!ARISE楽しみやなぁ
このページのトップへ
